ウサギ カエル クマ トラ ネズミ

育児にお役立ち情報

息子がハマっている絵本はこれ!



バナナじけん  高畠那生 作
バナナじけん amazon

レポ
図書館で手に取り、読んでみれば息子も私も大爆笑。
お腹が痛くなるほど最初は大笑いしていた息子(;´∀`)
何度も借りては読み続けたので、ゲットしました。
抜けたような絵のタッチですが、アートを感じる色使い。
思わぬ展開に大人も入り込める内容です。


高畠那生の作品一覧
amazon 絵本・児童書ランキング



息子のお勉強お役立ちツール

あくまでうちの子がやってみて、
「ちょっと おべんきょう すきになっちゃった!」
というモノの一部です。



めいろあそび② KUMON

めいろあそび―5・6・7歳 (2集) (うんぴつ (9))

レポ
数字を数えたり、文字を読み始めた頃、なかなかえんぴつでモノを書く事に興味が沸かなかった息子。
何とかえんぴつを持って欲しくてこの「めいろあそび」を始めました。
これは②ですが、もちろん①から始めました。
②は5・6・7歳向けとなっていますが、大人の私でも結構難しい内容です。



こんなに難しいけど、子供は何とか解いてしまいます!びっくり。

5歳になったばかりで始めましたが、ぐんぐんハマってえんぴつでスイスイ書いている様子に驚きました。
タイムなんかを測ってあげると、凄く頑張ります!


めいろあそび 一覧

amazon 教育・学習・受験カテゴリーランキング


Copyright (C) ぴょこたんdiary. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system