ウサギ カエル クマ トラ ネズミ

こどもちゃれんじ

0歳から18歳まで一貫した教育サービスが受けられるベネッセ。
年齢に応じた教材を毎月お届け。
一人一人に対応した細やかな配慮が、保護者の方にも信頼を得ています。

どんな内容?

お子様の成長に合った玩具や、生活習慣につながる教材。
親が思う不安や悩みにも対応したサービスもあります。

どうやって始めるの?

無料で体験 する事が出来ます。
DVDや教材を申し込むと様々な特典があります。
体験のお申し込みはこちら。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
0歳のお子様はこちら。
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪

使っている感想


うちの息子は3歳になったばかりの、幼稚園に入園する頃に始めました。
周りはほとんどの子が赤ちゃんの頃から始めていましたが、 内容を見たりして(まだ早いかな)や(あまりキャラクターが好きではない)などという理由で始めませんでした。

<興味を持つようになりました>

2歳の頃、サンプルのDVDなどを息子とよく見させてもらっていましたが、興味を持たない様子でした。
でも色々な事に興味を持ち出し、教え方に悩む事が増え、息子も友達の持っているしまじろうを気に入りました。
主人はあまり気が進まない様子でしたが、いざ!始めてみたらぐんぐん色々な事が出来るようになり。

毎月届くのを楽しみにしています。
そんな姿を見た主人も納得した様子。
こんなに気に入るのなら、もうちょっと早く始めても良かったのかな~などと思いました。

今まで届いた教材を一部紹介  


その後・・・
5歳の年中さんが終わる頃に退会しました。
理由は内容と息子のペースのズレを感じました。

4歳台は教材によって興味を持って、書く事や数える事が上達しました。
そしたら勉強ペースが早まったと思い、書店のドリルなどを使うようになりました。
そうしたらこどもちゃれんじではペースのズレがあり、退会を決めました。

教材は今でも大切に保管してあり、約1年ちょっと分の物は、カラーボックスの2つ分ほどに収まる程度でした。
その点は良かったし、興味を引くきっかけになり大変お世話になりました!

我が子のペースをしっかり見てあげて、その時に合う物を与えるのが一番かなぁというのが私の考えです。
急ぐ必要は全くなく、楽しくやる事がいいですね!

今ハマっている絵本や教材の息子レポ
 
Copyright (C) ぴょこたんdiary. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system