出産レポ

TOP PAGE
陣痛って長い!
畳で産むよ!
立会いする?しない?
産まれた瞬間
母子同室
母乳育児
  
   
 
【母子同室】


病院によって、お母さんと一緒に過ごす「母子同室」と、
赤ちゃんは別のお部屋で・・という場合もありますよね。

私の病院は生まれたその瞬間からずっと一緒でした。

なーんも分からない人間に”はいどうぞ!”と赤ちゃんを渡された気分。

泣いた!じゃあとりあえずおっぱいあげてみる??

オムツ見てみる?

泣き止まないんですけど・・・

すいませーーん

・・・しょっちゅう助産婦さんにヘルプミー!していましたよ。

そしておっぱいをあげるのも、予想以上に難しい!

パンパンに固まったりしちゃうおっぱい、
時々「ピュー!!」って息子の顔にかかっちゃったり・・

失敗が続くともう凹んでしまい、息子と一緒に泣きそうになる。

入院生活はたったの1週間なのに、2日目にはこの先の不安を感じていました。

退院後、家で一人で見るんだよね?
ずっと泣き続けたらどうしよう?
一人でお風呂に入れるなんて、出来るの?

父さんと妹も居るんだけど、仕事に行っちゃうし。

とーーっても不安な気持ちで過ごした入院生活でした。  
 
Copyright 2006 -ぴょこたんdiary - All rights reserved.
inserted by FC2 system