出産体験記

TOP PAGE
便秘だと思ったら
つわり
病院を変える
子宮の検査
なかなか育たない
出産はクリスマス?お正月?
陣痛の痛さって?
出産までに準備したもの
かかった費用など
  
   
 

【病院を変える】

  

隣の市の大きな病院へ2ヶ月ほど通っていましたが・・。

出産までに予約金25万円を支払ってください、という事を言われ、
無知だった私はやっと『この病院は高い!?』って気づきましたー!

出産予定日は正月前後か・・それ以降か。

正月に当たった場合、さらに夜中とかに産まれちゃった場合、
休日祝日、時間外などという”別料金”が掛かります。

全部当たっちゃった場合の金額を計算してみたら・・・55万円!?

ひぃぃー!

出産手当金を充てても足りないじゃないっすか!

それに毎回かかる健診代も6000円と、なかなかうなる金額で。

綺麗で個室で、出産後はアロマトリートメントだなんていう病院だったけど、
違う病院を探して。

HPをジロジロ検索しまくり、割と近くに発見。

どちらにしても電車かタクシーに乗らなければならなかったけど、そちらに転院させてもらう。

古い所がちょっと・・という病院だったけど、
助産婦さん達が優しくて親切!!

毎回の健診代も4000円に。

同じ内容なのになぜ〜〜?なんて思っちゃいました。

 
Copyright 2006 -ぴょこたんdiary - All rights reserved.
inserted by FC2 system