出産体験記
 
 
TOP PAGE
便秘だと思ったら
つわり
病院を変える
子宮の検査
なかなか育たない
出産はクリスマス?お正月?
陣痛の痛さって?
出産までに準備したもの
かかった費用など
  
   
 

【陣痛の痛さって?】

   

クリスマスイブ、なんだかキュー!っとなるなぁと思いつつもケーキを食べ、
25日を迎えたらちょっとキュー!の痛みが増しているような・・

念の為、病院へ。

いつでもおいで!と言ってくれる女医さん目指して!

ちょっとだけ、子宮が開きかけています。と。

開いている、と聞いただけで緊張が走る!

私、里帰り出産を選ばなかったので、病院をいつも頼りにしていました。

助産婦さん達が優しいので、何とかなるかな?なんて安易に思って。

とまぁ、その日は一旦帰るんだけど・・・その夜中。

痛い。

明らかに痛みが増して、キュー!の感覚が狭まって来て。

キュー!ってなるとお腹がカチカチになるんですよね。

筋肉痛とかになりそうな感じ。


いよいよ我慢出来なくて、病院に電話!

何分間隔だったかは覚えていないけど、今思えば早すぎたと思います。

とりあえず病院へ向かう、が、、
焦る父さん、病院へ向かう道を把握していないし、途中で地図広げるし・・・

着いたら「まだまだ」と言われるが、帰っても一人で居るのが怖いのでそのまま病院に。

26日の日中は、陣痛促進!と、病院内を歩いたり、バランスボールに乗ったり。

助産婦さん達と和気あいあい〜。

なーんてやっていたら。

夕方、生理痛×100じゃない?というような激痛が!

キュー!が、ギューーーー!に変わる!

いよいよかぁ!

出産レポへ

 
 
 
     
Copyright 2006 -ぴょこたんdiary - All rights reserved.
 
inserted by FC2 system